忍者ブログ

金ちゃんblog

金ちゃんのアヴェントゥーラブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/05/24
03:48
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/14
00:29
リーグ戦第二節(vs越谷FC)



第二節の相手は今年昇格してきた越谷FC。

全くどんなサッカーをするのかわからず。

今日は、アルテ高崎から加入した床井君がいきなり先発。

フォーメーションもいじり、選手もいじりと監督が悩んでるのがはっきりと。

こういった所ではっきりしてあげないと、選手も今日はプレーに迷いと言うか、どうやって良いのか分からない感じだった。

練習や練習試合であまりやらない事をぶっつけ本番でやっても上手く行く訳が無い。

迷わずにやってきた事をやればいいのになと思う訳です。

監督にしたら、前回今までやってきたフォーメーションで上手く行かずに、今回の様なフォーメーションに後半修正したらいい感じになったから…

ってな感じで監督なりに選手も入れ替えてみたんだろうけど。

でも、監督がしっかり一本気をもってやらないとなかなかまとまらないよね。

選手が悩み出すよ…。

そんな感じな中でも、前半床井君が決めて1−0で折り返す。

後半も、まだまだプレーがちぐはぐ。

う〜ん。

後半何度か決定的な所があったけど、これを決めれなくて後半もロスタイムへ。

しかし、セットプレーからどフリーで頭に合わせられて1−1で終了。

サッカーはやっぱこうなんだなと。

頭では分かってはいるけど、皆ボールに行ってしまってたね。

まぁ、ロスタイムがやたら長かったから早く終われ的な感が強く見られてしまった。

守りに入ったらやられますな。

来週は東松山で浦和レッズアマチュア戦です。

どうしても勝ち点3が欲しい。

もう一度、初心に戻って再スタートを。



この日は写真をほとんど撮れず。

次はもっと撮れたらなと。





そして、オフィシャルブログ。。。。

ヒドいね。

アヴェントランの為にアヴェントゥーラがある訳じゃないんだよ。

たしかに、今宣伝の時期なんだろうけど、あそこで試合そっちのけでするのはおかしいだろう。

ってか、アヴェントランのブログを作ってヒロシとかに更新させたらすげぇ面白そうなのにね。

あとオフィシャルブログも、代表がそんなに忙しいなら選手達に書いてもらっても良いと思うし、選手が主役なんだからやっても良いと思うよ。

絶対面白いと思う。

選手のアピールにもなるし、チームのアピールにもなる。

選手もファンやサポーターに伝えたい事とか沢山あると思うしね。

これは絶対にするべきだよ。

試合の事とかを選手が書いても良いし、練習の事、選手間でのちょっとしたおもしろネタとか、サッカー戦術談議とかさ。

コーチや監督が書いても良いわけさ。

いや、ファンはそっちの方が見たい。

うん、これは絶対やった方がいい。

次の試合で代表に強く勧めよう。


今日のおまけ(けいすけ)


この日は先発だったけいすけ。

ちょっとミスもあったけど、俺的には思い切り良くて良い感じだったぜ。


今日のおまけ2



哀愁漂うひとこま。






PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら