忍者ブログ

金ちゃんblog

金ちゃんのアヴェントゥーラブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/19
10:36
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/05
00:13
リーグ戦vs西武台

更新遅れてすみません。

PCが前に使ってたやつを復活させて、やっとやってます。

でも、あまりにも古いやつなので、写真もなしです。


さて、西武台戦。

まぁ、なんだね。

前期の課題や、これからやらなければいけないことがはっきり出た試合だったね。

PKの一点でやられたものの、PK無くてもたぶんやられてたと思う。

西武台の選手たちが、俺たちを意識して、ベンチの選手達は俺らにヤジを飛ばした。

相手にサポーターとかいない試合ばかりだから、そういったことは俺たち的には面白い。

かわいいよ西武台。


さぁ、本当の勝負はこれから。

中断期間にやることはたくさんです。

まずは戦術のこと。

開幕前、いろいろなことがありすぎて、戦力として計算していた主力選手達が抜け、天皇杯予選も、新加入の選手たちが出れないというあり得ない状況だったりと、チームの融合もままならずにリーグ戦開幕。

でもね、試合を重ねるごとに普通は良くなっていくものなんだけどね。

怪我人も多かったのも影響してか、試合ごとにやってるサッカーがどんどん変わって行った(笑

やっぱり、時間が必要だね。

チームとしての共通認識がなさすぎる。

監督さんは練習に人が集まらないと嘆いていたが、それは他のチームだって一緒。

それならそれで、いろいろと工夫できるだろうし、やれることはたくさんある。

少なくともお金をもらっている訳だから、コーチ達とも話をして、創意工夫をお願いします。

終わったときに後悔しないように今から出来ることはしておこう。

選手もそう。

みんなとコミニュケーション十分にとってますか??

あいつはダメとかで終わらせてませんか??

若い選手や、控えの選手は自分たちの役割や仕事を求めてます。

自分で気付いて行動できればいいけど、やっぱりそれは周りが与えてあげるもの。

悪いことばかり言うのではなく、少しでも良い部分を見つけて認めて伸ばしてあげることが大切。

しっかりと言うべき所もしっかり言う。

悪い所は探さなくても見えてくる。

否定するのはもっと知ってからでも遅くはない。

レギュラー選手や、中堅選手達は、どんどん若い選手に話をしてフォローしていこう。

まずはそこからだね。

皆でバーベキューとかしても面白いんじゃないかな??

選手会みたいなのを型だけでも良いから作って、色々とやるのも強くなるために必要なことです。

みんなで、一つになれ。

そうすれば恐れる物は何もない。

君たちは強い。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら