忍者ブログ

金ちゃんblog

金ちゃんのアヴェントゥーラブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
14:44
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/14
00:29
リーグ戦第二節(vs越谷FC)



第二節の相手は今年昇格してきた越谷FC。

全くどんなサッカーをするのかわからず。

今日は、アルテ高崎から加入した床井君がいきなり先発。

フォーメーションもいじり、選手もいじりと監督が悩んでるのがはっきりと。

こういった所ではっきりしてあげないと、選手も今日はプレーに迷いと言うか、どうやって良いのか分からない感じだった。

練習や練習試合であまりやらない事をぶっつけ本番でやっても上手く行く訳が無い。

迷わずにやってきた事をやればいいのになと思う訳です。

監督にしたら、前回今までやってきたフォーメーションで上手く行かずに、今回の様なフォーメーションに後半修正したらいい感じになったから…

ってな感じで監督なりに選手も入れ替えてみたんだろうけど。

でも、監督がしっかり一本気をもってやらないとなかなかまとまらないよね。

選手が悩み出すよ…。

そんな感じな中でも、前半床井君が決めて1−0で折り返す。

後半も、まだまだプレーがちぐはぐ。

う〜ん。

後半何度か決定的な所があったけど、これを決めれなくて後半もロスタイムへ。

しかし、セットプレーからどフリーで頭に合わせられて1−1で終了。

サッカーはやっぱこうなんだなと。

頭では分かってはいるけど、皆ボールに行ってしまってたね。

まぁ、ロスタイムがやたら長かったから早く終われ的な感が強く見られてしまった。

守りに入ったらやられますな。

来週は東松山で浦和レッズアマチュア戦です。

どうしても勝ち点3が欲しい。

もう一度、初心に戻って再スタートを。



この日は写真をほとんど撮れず。

次はもっと撮れたらなと。





そして、オフィシャルブログ。。。。

ヒドいね。

アヴェントランの為にアヴェントゥーラがある訳じゃないんだよ。

たしかに、今宣伝の時期なんだろうけど、あそこで試合そっちのけでするのはおかしいだろう。

ってか、アヴェントランのブログを作ってヒロシとかに更新させたらすげぇ面白そうなのにね。

あとオフィシャルブログも、代表がそんなに忙しいなら選手達に書いてもらっても良いと思うし、選手が主役なんだからやっても良いと思うよ。

絶対面白いと思う。

選手のアピールにもなるし、チームのアピールにもなる。

選手もファンやサポーターに伝えたい事とか沢山あると思うしね。

これは絶対にするべきだよ。

試合の事とかを選手が書いても良いし、練習の事、選手間でのちょっとしたおもしろネタとか、サッカー戦術談議とかさ。

コーチや監督が書いても良いわけさ。

いや、ファンはそっちの方が見たい。

うん、これは絶対やった方がいい。

次の試合で代表に強く勧めよう。


今日のおまけ(けいすけ)


この日は先発だったけいすけ。

ちょっとミスもあったけど、俺的には思い切り良くて良い感じだったぜ。


今日のおまけ2



哀愁漂うひとこま。






PR

2009/04/06
23:42
2009埼玉県社会人一部リーグ開幕


昨日、2009埼玉県社会人一部リーグが開幕した。

開幕カードはvsFC西武台。

先日天皇杯予選でも優勝して調子の良いチームだ。

もちろん、優勝候補のひとつでもある。

飯能市美杉台公園に、第一試合の前半の途中に到着。

第一試合は飯能セボジータスvs坂戸シティ。

セボには去年までアヴェントゥーラにいた選手が多数。

ジュン、アヴェントゥーラの7番は空けてあるぜ。

第一試合は2−0で坂戸が勝利。

坂戸も優勝候補のひとつ。

あのGKは、今後坂戸の勝ち点をかなり拾う存在になると思う。


アヴェントゥーラの選手も続々到着。

皆に、今年の新ユニフォームが配られていた。

そこで気になる事が。。。。

今年新しくなったのはシャツだけ。

パンツは去年のままだ。

まぁ、これは良いとして、問題は色。

まず、ホームの色は去年と同じの濃いめの紫。

アウェイはグレーに青の文字と番号…。

いや、まて、去年のアウェイのユニホームはグレーに紫の番号に文字でしょ。

パンツは去年のまんまだから、パンツとシャツの色が違うと言うへんてこな組み合わせに…。

と言うか、色くらいはっきりと決めて欲しい。

川口市の色は青・緑・赤。

その中で青を代表は使いたいらしい。

青って色んなチームが使ってるよね……。

って言うか、川口SCもそうだし、競技場のゴールネットもそうだし、川口って紺じゃないのか??と。

元々、紺に灰で黄色の番号がこのチームのカラーだったけど…。

発注ミスから紫になり、今度は青かと…。

初心を忘れないなように、元のカラーを俺は強く押したい。


  

まぁ、そんなこんなで第一試合も終わり、幕を貼る。

いやぁ、春爛漫ですな。

桜が綺麗です。



グラウンドの周囲は桜でいっぱい。



そして、試合のユニホームはヘンテコな組み合わせのアウェイのユニフォームで。。。

先が思いやられる……。

前半、緊張で今まで見た事ない位ガチガチな選手達。

動きも悪いし、ミスもするしで前半だけで2失点…。

ハーフタイムで色々修正し、後半開始早々、角度の無いところからの恭平の左足のFKが直接決まり1−2。

これで、力みが取れた川口は一気に西武台に攻め込む。

フルがGKとの1対1を流し込み2−2に。

その後も決定的な場面を多く作り出すも、逆転は出来ずに2−2のドロー。

最低限の勝ち点1を手にした。

まぁ、本音は勝てたゲームだったけど、追いついた事でこの日は良しとして、次に切り替えてもらいたい。

やれば出来る選手達の集まりなんだから、ガムシャラにやれば結果はついてくる。

まずはやりきる事。

これが大事。

悩んで止まる時間はない。

本気で悩む時は、どちらを選んでも絶対後悔をする。

そんな時は思い切って難しい道に突っ込んでしまえ。

大切なのは結果ではなく、その勇気を出せるか否かが大事なんだ。

恐れ(結果)に勝つのは常に勇気のみなのだ。

やるしかないぜ。



さて次節は今年1部に昇格した越谷FC。

正直どんなチームか想像出来ないけど、気を引き締めて行けば結果は付いてくると思う。



第1節の結果

飯能セボジータス 0−2 坂戸シティ(飯能美杉台)

アヴェントゥーラ川口 2−2 FC西武台(飯能美杉台)

越谷FC 0−2 浦和レッズアマチュア(しらこばと運動公園競技場)

パイオニア川越 1−1 川口SC(しらこばと運動公園競技場)


そして、開幕したのにHPに登録選手の発表もしていない。

そしてそして、個人サポートの問い合わせのメールも返ってこない。

チームの色も含めてとても大切な超基本的な事はしっかりやってください。

代表、頼みますよ〜。


今日のおまけ1

今日はサブだったケイスケ。

俺たちは待ってるぜ。



今日のおまけ2

桜+不良映画「ドロップ」=SAKURAドロップス(宇多田ヒカル)
そんなタイトルの画像。


今日のおまけ3

先週の川口SCとの練習試合後に、競技場駐車場にあるモニュメントを撮った。


ん!?












































拡大



あっ!!!




分かる人には分かる、この哀愁。

見つけた人はよろしく哀愁。

それではまた来週。

お後がよろしい様で。

2009/02/22
23:07
価値ある一日


川口の試合は、今日は9人。

いくら格下とは言えかなり厳しい。

でも選手たちはやる気に満ち溢れていた。

前半、立ち上がりはやはり相手がボールをキープする時間が8割位。

その中でもみんな必死に守り、体を張っていた。

俺もボールを持つ相手選手の視界に少しでも割って入ろうと体を張りました(笑

集中を削ごうとどれだけ意味不明な事を叫んだか。

何度相手選手と目が合ったか(笑

そして何度ミスさせたか。

見た目カッコ良くないし、苦肉の策だけど、実感出来る位かなり利いてた。

でも、やっぱり9人はきつい。

枠に入ったシュートを確信犯で手で弾き一発レッド。

前半も半ばで8人になってしまった。

もうね、こうなったらサッカーじゃないよね。

これで与えたPKで先制されたけど、落ちる様子もなくみんな必死だった。

後半に入ると、スタミナに差が出てくる。

でも皆、体を投げ出してゴールを守る。

川口にもチャンスはあったけど、やはり厳しい。

皆必死だった。

そんな姿に感動した。

こいつらすげぇと。

結局、後半2点取られて0-3で終了した。

試合後、「長岡修ヲ認メナイ」の幕を掲げた。

正直、こんなすげぇ試合の後に出すか躊躇したけど、やっぱり訴えなきゃいけないとこは訴えなきゃいけない。

リーグ戦開幕前まで間隔が空いてしまうし、違和感を残したくない。

代表もさすがに動揺してこっちを一切見ず、見かねた監督がなだめにきた。

また代表は監督に助けられた形になった。

まぁ、少しはビビッただろうと。

その後逃げる代表を捕まえて二人で話をした。

まぁ、立てるとこは立てて、冷静に話が出来たし、言いたいことも言ったし、これからもこんな事があるとも伝えた。

どれだけ分かってくれたかは解らないけど、その上で応援してもらえたら嬉しいと言ってくれたので、今日はこれで良しとした。

でも、お互いコミニュケーションを計って行く必要もある。

俺はそんな役目かな。

決して認めた訳でも、判断を止めたわけでもない。

馴れ合いで仲良くなりたい訳でもない。

言いたい事を言って聞く姿勢になってくれる良い関係を作れればいいと。

これからが大事だし。

とりあえず、今回の件は一時中断。

リーグに切り替えたいと思う。

今日の皆、かっこ良かったぜ。