忍者ブログ

金ちゃんblog

金ちゃんのアヴェントゥーラブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/19
00:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/19
23:00
練習試合(六浦FC[神奈川県社会人一部リーグ])


今日は、全国でも名門高校の浦和東高校へ。

と言っても、高校生と練習試合をするわけではない。

相手は神奈川県社会人一部に所属すつ六浦FC。

去年関東社会人にも出場し、川口と同じく関東リーグを狙うチームだ。

中断以降、これまで格下相手ばかりだったから、こういった同レベルの相手とやれるのは今の自分たちの状況を確認するには良い相手だ。

しかもわざわざ横浜からこっちまで来てくれるなんてありがたい。


この日、川口にいたのは練習生二人を含めて13人。

怪我人を含めて、この日は少なかった。

それぞれ微妙に違うポジションをやったりで、ちょっとリズムが悪かったかなと。

試合中の色々な確認や要求をもっとガンガンして、限られた時間の中でたくさんやってもらいたいね。




ミチさんは相変わらず良く走る走る。

SBのコンバートは大正解だと思う。

あとはやっぱりDF。

相変わらずセットプレーは結構合わせられてたな。

と言っても、普段サイドのカツや、中盤のツネらの若手がCBだったからね。

金子君もいなかったし。

こういった相手だからこそいて欲しかったけど。

でも、こういった場面はシーズン中出てくると思うから(ツネのCBは特に)しっかりと順応してもらいたい。

攻撃は、ウチのチームは「走」だね。

スペースを作る走と、そこに突っ込む走。

これが特にサイドが絶妙なんだよね。

あとは中盤での良いタメを作れればと。

今はタメ過ぎな所が多い。

ウッチーさんらボランチがバランスをしっかりとって、自由にヒラ達が個性を出せればすげぇ面白くなると思う。

攻撃、守備どっちかだけだとダメ。

そういったチームの中でバランス感覚をこの中断期間に養えたらいいね。

結果

前半2−0
後半1−2
合計3−2

PK4−3



ダイジェスト







虹が出てました。





六浦相手にしっかりと勝てた事は評価出来るし、自信を持って良いと思う。

でも、失点がちょっとつまらなすぎるね。

ちょっとした確認や、意識で防げた失点だからね。

そこらへんは修正できるからしっかりと。

来週は伊奈総合高校で、10時に伊奈総合高校と高校生相手の試合。

格の差をみせてあげてください。

と言うか、格下相手ばかりでいいのか…?



六浦FCさんありがとうございました。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら