忍者ブログ

金ちゃんblog

金ちゃんのアヴェントゥーラブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/19
10:32
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/12
21:09
練習試合(vs Represent Tokyo[東京都社会人3部])


今日は先週に引き続き調布へ。

先週は最近出来た最新の人工芝ピッチのグラウンドだったが、今回は天然芝。

フルコートで二面も取れる広大なピッチに、簡単な観客席もある。

施設としてはすばらしい。


しかし、奇麗に見えるピッチも良く見るとボコボコ。

まぁ、奇麗な天然芝で出来る事なんてそうはないからね。

怪我だけは気をつけてほしい。



今日の相手は東京都社会人3部と言う事で、先週のむさしのFCよりも遥かに格下。

なので、参考になるかは正直分からなかった。

実際、ボールの支配率も7割はアヴェントゥーラが支配。

攻めても相手の寄せも甘く、やりたい事が出来ていたと思う。

問題は、デフェンスかな。

攻めてる時間ばかりだったし、金子君もFWか!と思う程ガンガン上がってたし。

その中でも数少ないディフェンスの時間や、後ろでボールをまわす時も、前への意図をもってやる事が大切なんじゃないかと。

ちょっと雑な部分や、ただ回すだけが多かった。

そして、危惧してた怪我。

何人か捻ったりとしてた。

こういうフィジカルの部分は普段の生活の中でどれだけ出来るか。

やっぱり上を目指すこのチームにいる以上、責任感を持ってやって欲しいね。



結果

一本目3-0(30分)
二本目2-0(30分)
三本目1-0(20分)
合計 6-0

とまぁ、あのクソ暑い中走り続けて良いトレーニングになったのではないか。

来週は、浦和東高校で17時から去年関東社会人にも出た神奈川県社会人1部の六浦FCと。

この相手で、今の現状がはっきり分かるね。

正直厳しいところの方がたくさん出てくると思う。

課題が出るのは悪い事じゃない。

むしろ向上出来るチャンスだ。

たくさん試して、課題を見つけて欲しいね。


Represent Tokyoの皆さん、ありがとうございました。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら