忍者ブログ

金ちゃんblog

金ちゃんのアヴェントゥーラブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/19
10:33
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/30
21:50
練習試合(vs川口SC)

 

昨日は川口市青木町公園へ。

陸上競技場で川口SCとの練習試合。

ここがコンスタントに使える様になったらとっても素敵なんだけど。


 

ここは芝生の手入れが良い。

夏芝だから、この時期まだ青々とは行かない物の、綺麗なふかふかなピッチでした。


 

試合では、これまでの相手が大学生ばかりだったから、同じリーグの川口SCとの試合で大体の現状はつかめる。

今日もGK含めて14人。

開幕一週間前で人数が揃わないのはちょっとなぁと思うけど、やるしかない。

その中でまたもや45分3本と言う、どSな設定で。。。

結果は

3-0
2-0
2-0

とまぁ、あまり参考にならない点差だったな。

相手も人数が揃ってたわけではなさそうだし。

 

一本目、監督やコーチらは東松山で研修だったらしく、監督の席には偽物の監督が。。。

悶々オーラ出てます。


内容的には前線で細かくパスをつなげられる様にはなって来ていて、みていてわくわくする場面が増えた。

あとはフォーメンションの特性上、攻守の切り替えをしっかりしないと危ない場面も増える。

そこらへんの集中力と、一人一人どうもらいたいのかとか、動いて欲しいとかの細かい部分での確認とかがまだまだかなと。

  

とにかくコミニュケーションをたくさんして欲しいです。

でも、時間が限られている中、開幕に全て100にするのは特にこのカテゴリーでは難しい。

それを踏まえても、仕上がりはなかなかなんじゃないかとは思う。

あとはリーグをこなして行ってチームの精度を高めてほしいなと。

 








<


そして今日は新加入選手が2人。

一人は、去年までJFLのアルテ高崎でレギュラーを張っていた床井伸太朗君。

アヴェントゥーラが出来た当初、練習にも参加していたみたいです。

まだ、皆に馴染んでないみたいだけど、時間が解決してくれるでしょう。

しかも今日、ハットトリックと言うすばらしい結果も残してくれた。

もう一人はヒロシが柏レイソルユースで一緒だった元柏レイソルの藤田雄馬君。

彼は今日は見学だけで、まだフィジカル的な事を考えると少し時間がかかるかも。

でも期待してます。

後は来月合流する例の、元アルビレックス新潟のベテラン選手ですな。

融合できるのだろうか??

まぁ、なんだかんだいっても来週開幕です。

頑張りましょう。



今日はこんな素敵なグラウンドで練習試合をしていただいた川口SCさん、ありがとうございました。

次はリーグ戦で会いましょう。



試合後は久喜のふきのとうへ。

ずっと気になってた味噌ラーメンを。

やっぱりふきのとうは醤油が最高です(笑

試合後、選手達は開幕前にアヴェントランでアレアレしてたみたいで。

期待してますよ。



今日のおまけ(けいすけ)

試合後、大観衆に応える練習
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら