忍者ブログ

金ちゃんblog

金ちゃんのアヴェントゥーラブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/07/28
15:32
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/16
14:34
練習試合(vs成蹊大)


今日は成蹊大にいってきました。

やっぱりキャンパスって良いね。

なんかわくわくするもん。

まぁ、それは置いといて。


今日はGK2人を含めて12人。

すなわち交代枠はGK以外無し。

新加入の選手は今日はGKの筒井君のみ。

あれ?

既存の選手で11人揃ってるじゃない??

あれ?

天皇杯予選はなんだったけ…?

まぁ、終わった事だからいい。


今日、この人数で45分を3本やると、どSな設定だったけど、前後半やって、3本目は20分で終了した。


結果
0−0
4−2
0−1


基本、監督さんのフォーメーションは4−1−4−1。

ワンボランチで中盤の前の四人の選手の出し入れ、細かいパス回し等集中力と想像力が必要となるフォーメーション。

そしてボランチの汗が必要。

今日のボランチはヒラ。

彼はボリビア等の南米でもまれてきただけあって、フィジカル、技術、スタミナはこのカテゴリーでは申し分ない。

今日も、底知れぬスタミナと、的確なポジショニングと体を張ったデフェンスでピッチを縦横無尽に暴れていた。

スキンヘッドと相まって、蛸の様にしつこくまとわりつくかのごとく、相手の攻撃の芽を潰しまくっていた。

一言で彼は『変態』だ。

正直、このフォーメーションは彼がいないとキツい。

そして前の5人も、ディフェンスをさぼってしまうと、逆に反撃を食らう事になる。

ハマれば両サイドバックも加わり、攻撃の引き出しも多く面白いが、リスクも高い。

俺個人の意見だけど、これで夏の真っ昼間とか持つのだろうかと不安になる。


3本目は4−2−2−2。

ウッチーさんはやっぱりストッパーより中盤の方が、どSっぷりが発揮出来て良いと思う。

二本目で両足のふくらはぎとももをつったフルに対して「古川君、もっと走ろうか!(笑」と超どSっぷりを発揮していて面白かった(笑

さすが10番を背負うだけあって、雰囲気作り、的確な指示、一つ一つのプレーの安定性はやっぱり周りに比べて群を抜いている。

頼もしい存在です。

今日、総合的に見て個人的にはやっぱり3本目のフォーメーションの方がしっくりきてて良かったです。

まぁ、色々と試して本番に望んでもらいたいです。

来週は日体大との練習試合です。

そして、29日には青木町公園で、川口SC様とプレシーズンマッチです。


成蹊大の皆さん、ありがとうございました。


試合後は、キャプテンのキノとみんなでラーメンへ。

二郎系のフジマルへ。

久しぶりだったけど、あっさり完食。

これで、あしたはお腹がぴーぴーになる事は間違いない。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら