忍者ブログ

金ちゃんblog

金ちゃんのアヴェントゥーラブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/08/20
09:22
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/12
21:09
練習試合(vs Represent Tokyo[東京都社会人3部])


今日は先週に引き続き調布へ。

先週は最近出来た最新の人工芝ピッチのグラウンドだったが、今回は天然芝。

フルコートで二面も取れる広大なピッチに、簡単な観客席もある。

施設としてはすばらしい。


しかし、奇麗に見えるピッチも良く見るとボコボコ。

まぁ、奇麗な天然芝で出来る事なんてそうはないからね。

怪我だけは気をつけてほしい。



今日の相手は東京都社会人3部と言う事で、先週のむさしのFCよりも遥かに格下。

なので、参考になるかは正直分からなかった。

実際、ボールの支配率も7割はアヴェントゥーラが支配。

攻めても相手の寄せも甘く、やりたい事が出来ていたと思う。

問題は、デフェンスかな。

攻めてる時間ばかりだったし、金子君もFWか!と思う程ガンガン上がってたし。

その中でも数少ないディフェンスの時間や、後ろでボールをまわす時も、前への意図をもってやる事が大切なんじゃないかと。

ちょっと雑な部分や、ただ回すだけが多かった。

そして、危惧してた怪我。

何人か捻ったりとしてた。

こういうフィジカルの部分は普段の生活の中でどれだけ出来るか。

やっぱり上を目指すこのチームにいる以上、責任感を持ってやって欲しいね。



結果

一本目3-0(30分)
二本目2-0(30分)
三本目1-0(20分)
合計 6-0

とまぁ、あのクソ暑い中走り続けて良いトレーニングになったのではないか。

来週は、浦和東高校で17時から去年関東社会人にも出た神奈川県社会人1部の六浦FCと。

この相手で、今の現状がはっきり分かるね。

正直厳しいところの方がたくさん出てくると思う。

課題が出るのは悪い事じゃない。

むしろ向上出来るチャンスだ。

たくさん試して、課題を見つけて欲しいね。


Represent Tokyoの皆さん、ありがとうございました。

PR

2009/07/05
20:40
練習試合(vsむさしのFC[東京都社会人1部])


この日は味スタのすぐ裏にある調布市西町サッカー場へ。

知り合いに聞いた場所とは全然違くてかなり歩いた。

多磨駅から、30分以上は歩いたと思う。

つうか、アヴェントゥーラも場所と行き方とか書いてくれって感じだよ。

場所も分からないで応援しにきてくださいなんて行けるかよ!ってね。


この日の相手は、東京都1部リーグのむさしのFC。

到着したときは、二本目の終わり。

3本目は見れたけど、のびのびして雰囲気は良かった。

結果は3−1。

相手が相手だし、やりたい放題だったけど、決定的な場面を何本も外したりと、おっと??てな感じだった。

まぁ、実戦は一ヶ月ぶりだからね。

これからです。


むさしのFCの皆さん、ありがとうございました。

■■■

2009/05/04
21:33
練習試合(vs東京国際大学)


昨日は坂戸市にある東京国際大学へ。

いやいや、ほんと最近の大学の施設はこんなにいいのか?(しつこい)

本当に。

野球場だって、スタンド付きのロングパイル人工芝の球場。

サッカー場だって簡単な屋根付きのスタンドに最新のロングパイル人工芝。

この他に、お洒落なカフェみたいな外観のトレーニング専用施設に、野球部専用のロングパイル人工芝の屋内練習場。

プロ並みの設備だ。

さて、この東京国際大学。

ここも最近、野球とサッカーに力を入れて始めた大学。

監督は元水戸の名物監督の前田さん。

自身、元日本代表であり、広島から水戸に闘莉王を引っぱり、日本代表にまで育てた監督だ。


この日は選手もある程度揃い、シーズン中だけど45分×3本が出来た。


まず一本目は坂戸戦を意識したメンバーでスタート。

テンポ良く二点を取る。

一本目の途中で、これまでサブだった選手や怪我明けの選手を何人か入れ替えてから、やっぱりリズムが変わったね。

なんか気持ち悪いと言うか、しっくりきてないと言うか。


まぁ、今日も先発組の調整と、サブ組や怪我明けの選手達の実戦の場が中心だなと。

その上で、両者の融合も出来たら的な感じだろうね。

リーグ戦ではほぼないポジションにあんな選手がいたりと、こんな選手がいたりと。

スペシャルなGKも登場です。


平日にこうやって皆が集まって練習出来る事は多くないし、なおかつガツガツ来る相手に実戦で色々試す事が出来るなんてこれ以上ない練習だ。

まぁ、坂戸戦を見据えた感じの一本目の最初だけ見たら心配はないね。

相変わらず攻撃は好調そうだし。

結果

2−1
0−2
0−1

合計2−4で負けでした。

内容は動画をどうぞ。




































東京国際大学の皆さん、ありがとうございました。


来週はいよいよ坂戸戦です。



今日のおまけ1(けいすけ)

なかなか調子は良さそうです。

坂戸戦は先発か!?

今日のおまけ2


なぜか反省中。