忍者ブログ

金ちゃんblog

金ちゃんのアヴェントゥーラブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
03:02
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/30
10:33
写真は面白い

写真なんて俺は素人。

ましてや一眼レフなんてこないだ初めて触った。

日本代表やJリーグ、色んな試合に行くと、高そうなカメラにバズーカみたいなレンズ。

皆お金かけてるなぁと。

俺はそんなお金ないし、いまの所アヴェントゥーラサッカートップチームの選手しか撮る気しない。

サッカーの写真って色んな要素があると思う。

大抵は自己満足だったりするし、俺もそうなのかもしれない。

自分のサイトの素材として、有名な選手を撮って自慢したいとかさ。

色々理由はある。

俺の場合は「選手のナルシズムを掻き立てる」かな。

選手はなんだかんだ、プレーに関してはナルシストだと思うんだよね。

自分が見せたいプレー、特徴、得意プレー、性格とかある。

そうゆうのを探って行くのはおもしろい。

例えば

このヒロシの写真。

ヒロシの特徴と言えば、スピードとドリブルでの突破力。

そして攻めの気持ち。

この写真はそれが上手く撮れたかなぁと。

一人は背中を向け、一人も重心がまだ残ってる。

そして、このオラオラ顔(笑

こういったタイプの選手には最高の突破だよね。

ヒロシカッコいい。

俺が撮りたいのはこんな感じ。

残念ながら、新加入の選手達はまだ、特徴をつかみきれてないんだよね。

一応撮ってはみたけど、イマイチ。。。

ブレてるとかそんなんじゃないだけどね。

一眼レフ使っててブレるとかそんな事ありえないしね。

ズームして撮る事は誰でも出来る。

ただそこに何を見せたいのか、伝わる物を撮りたいなと。

そのための技術がまだまだありません。

磨かなければ。。。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら