忍者ブログ

金ちゃんblog

金ちゃんのアヴェントゥーラブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/28
17:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/27
22:39
HPの変更とオフィシャルへの挑戦

こないだ作った選手のためのホームページ。

早速チームが焦ったらしい。

そりゃそうだよな。

オフィシャルよりビシビシに作ってあるもん。

俺があのサイトを作った理由として、BRIGADAにも書いた事を含め、もうちょっと理由がある。

まずは、「オフィシャルが焦ってくれる事」「オフィシャルが悔しがってくれる事」この事が一番大きい。

様は、リーグ戦も半分になる頃に、選手紹介すらされてないオフィシャルのページはなんなんだと。

Jリーグを目指しますと言い、スポンサーさんから、サポーターからお金を貰い、川口市長や衆議院議員まで巻き込んで大々的にやっているのであればそういった人達のメンツを掛けて責任を持ってやって欲しいと言う事。

NPOだからだとか、ボランティアだとかは通用しないよ。

選手達だって普段仕事をし、家庭を持ち、プライベートだってあるのに
練習に参加し、普段からコンディションを調整して試合に望み、結果を出してるわけだ。

選手達がしっかりやってて、上がそんな言い訳言ったらかっこわるいぜ。

時間が無いなら作れば良い。

知識が無いなら学べばいい。

そもそも、Jリーグのサポーターのサイトでは、あれくらいの情報のあるサイトなんて腐るほどある。

少し違うのは、選手達の写真位。

俺は選手達に許可をもらい、それをまた選手達が楽しみにしてくれる。

そこだけで、あとは他がやってる事と大差はない。

正直俺はHTMLの知識なんてほとんどないし、こういった事は独学で素人。

そんな人間が、たった二日でお金も掛けずに形を作れるんだから、オフィシャルが作れないなんて言うのは言い訳にしかならないんだよ。

だったら勉強するなり、安いHP作成ソフトでも買って作りなよってのが俺の本音。

あの程度のサイトで焦るのはオフィシャルが全然ダメって言うのを突きつけられて図星だからでしょ。

西武台だって、坂戸だって、パイオニア川越だって、ちゃんとしたHPを持ってしっかりと運営してるんだ。

スポンサーさんにお金を貰ってチームの運営やってるのに、恥ずかしいよね。

そして「あのサイトで選手公認だとかそういったのはやめて欲しい」と。

これには裏があって、あれにリンクされてるサポーターのサイトを見て、オフィシャルに対して色んな批判だったり、改善要望だったりが書かれている。

それをスポンサーさんが見て「選手達とチームが上手くいってないんじゃないか?」と思われるのを恐れている。

俺から言わせてもらえば、そんな先の事を恐れる位なら、まずオフィシャルサイトを見られる事を心配し、そんな心配される事のないチームを作ったら?と言うのが本音です。

俺が作ったあのサイトを見て危機感を少しでも抱いてくれれば良いと思います。

俺はあれ以上の物は作れません。

あれ以上の物を作れるのはオフィシャルだけです。

早速、オフィシャルのブログにもサッカートップチームの選手達も更新出来る様にするみたいです。

これでどんどん、オフィシャルサイトが充実していけば良いと思います。

これが本当なら、うれしいし、俺のサイトでやる必要も無いわけです。

そして、俺の作ったサイトなんかどうでも良い位になって欲しい。

俺はあのサイトにオフィシャルなんか求めてないし、求める気もない。

選手会とうたってるものの、選手達に許可をもらっただけで、選手達にブログの記事を強制なんかしてないし、やりたい人間だけで良いと言っている。

正直、あれがダメって言うなら、選手個人やマネージャーさんのブログやmixiだってダメなわけで。


まぁ、チームも動いてくれたので、選手会と言うのは消しましたし、名前も変えた。

個人的なサイトならOKももらった。

どんどん、俺の個人的で、選手達の楽しみになるサイトになって行けば良いと思う。

でも、オフィシャルがしっかりしない限りそうはならないけどね。

写真の提供やチームの為なら喜んで協力します。

皆の為にしっかりとしたサイトを作ってください。

それだけです。

長岡さんとも、水沼さんとも今後話しをしたいと思ってます。

Aventura Kwaguchi Pasion sitio

今後もよろしくお願いいたします。

そして、この事で不快な思いをした方々へ深くお詫びを申し上げます。

申し訳ございませんでした。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:HPの変更とオフィシャルへの挑戦
2010年05月28日金

素早い対応に感謝です!私が行けないときは写真提供もよろしくね。ちなみに週末、土曜日はBASEにずっといます。日曜日は、並木ふれあい祭りにチラッと行く他はBASEにいます。よろしかったら遊びに来てください。

Re:HPの変更とオフィシャルへの挑戦
2010年06月02日水

コメントありがとうございます!

このブログにコメントなんて、なかなか気づかないものでして。。。

記事とか書いといて、今気付きました。。。

すみません。

いずれ、暇をみてお店にもいかせてもらいますね〜。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら