忍者ブログ

金ちゃんblog

金ちゃんのアヴェントゥーラブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/07/28
15:36
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/06
23:42
2009埼玉県社会人一部リーグ開幕


昨日、2009埼玉県社会人一部リーグが開幕した。

開幕カードはvsFC西武台。

先日天皇杯予選でも優勝して調子の良いチームだ。

もちろん、優勝候補のひとつでもある。

飯能市美杉台公園に、第一試合の前半の途中に到着。

第一試合は飯能セボジータスvs坂戸シティ。

セボには去年までアヴェントゥーラにいた選手が多数。

ジュン、アヴェントゥーラの7番は空けてあるぜ。

第一試合は2−0で坂戸が勝利。

坂戸も優勝候補のひとつ。

あのGKは、今後坂戸の勝ち点をかなり拾う存在になると思う。


アヴェントゥーラの選手も続々到着。

皆に、今年の新ユニフォームが配られていた。

そこで気になる事が。。。。

今年新しくなったのはシャツだけ。

パンツは去年のままだ。

まぁ、これは良いとして、問題は色。

まず、ホームの色は去年と同じの濃いめの紫。

アウェイはグレーに青の文字と番号…。

いや、まて、去年のアウェイのユニホームはグレーに紫の番号に文字でしょ。

パンツは去年のまんまだから、パンツとシャツの色が違うと言うへんてこな組み合わせに…。

と言うか、色くらいはっきりと決めて欲しい。

川口市の色は青・緑・赤。

その中で青を代表は使いたいらしい。

青って色んなチームが使ってるよね……。

って言うか、川口SCもそうだし、競技場のゴールネットもそうだし、川口って紺じゃないのか??と。

元々、紺に灰で黄色の番号がこのチームのカラーだったけど…。

発注ミスから紫になり、今度は青かと…。

初心を忘れないなように、元のカラーを俺は強く押したい。


  

まぁ、そんなこんなで第一試合も終わり、幕を貼る。

いやぁ、春爛漫ですな。

桜が綺麗です。



グラウンドの周囲は桜でいっぱい。



そして、試合のユニホームはヘンテコな組み合わせのアウェイのユニフォームで。。。

先が思いやられる……。

前半、緊張で今まで見た事ない位ガチガチな選手達。

動きも悪いし、ミスもするしで前半だけで2失点…。

ハーフタイムで色々修正し、後半開始早々、角度の無いところからの恭平の左足のFKが直接決まり1−2。

これで、力みが取れた川口は一気に西武台に攻め込む。

フルがGKとの1対1を流し込み2−2に。

その後も決定的な場面を多く作り出すも、逆転は出来ずに2−2のドロー。

最低限の勝ち点1を手にした。

まぁ、本音は勝てたゲームだったけど、追いついた事でこの日は良しとして、次に切り替えてもらいたい。

やれば出来る選手達の集まりなんだから、ガムシャラにやれば結果はついてくる。

まずはやりきる事。

これが大事。

悩んで止まる時間はない。

本気で悩む時は、どちらを選んでも絶対後悔をする。

そんな時は思い切って難しい道に突っ込んでしまえ。

大切なのは結果ではなく、その勇気を出せるか否かが大事なんだ。

恐れ(結果)に勝つのは常に勇気のみなのだ。

やるしかないぜ。



さて次節は今年1部に昇格した越谷FC。

正直どんなチームか想像出来ないけど、気を引き締めて行けば結果は付いてくると思う。



第1節の結果

飯能セボジータス 0−2 坂戸シティ(飯能美杉台)

アヴェントゥーラ川口 2−2 FC西武台(飯能美杉台)

越谷FC 0−2 浦和レッズアマチュア(しらこばと運動公園競技場)

パイオニア川越 1−1 川口SC(しらこばと運動公園競技場)


そして、開幕したのにHPに登録選手の発表もしていない。

そしてそして、個人サポートの問い合わせのメールも返ってこない。

チームの色も含めてとても大切な超基本的な事はしっかりやってください。

代表、頼みますよ〜。


今日のおまけ1

今日はサブだったケイスケ。

俺たちは待ってるぜ。



今日のおまけ2

桜+不良映画「ドロップ」=SAKURAドロップス(宇多田ヒカル)
そんなタイトルの画像。


今日のおまけ3

先週の川口SCとの練習試合後に、競技場駐車場にあるモニュメントを撮った。


ん!?












































拡大



あっ!!!




分かる人には分かる、この哀愁。

見つけた人はよろしく哀愁。

それではまた来週。

お後がよろしい様で。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら