忍者ブログ

金ちゃんblog

金ちゃんのアヴェントゥーラブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/12/13
08:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/18
11:59
リーグ戦第五節(坂戸シティー戦)


県リーグも第五節。

この日は全勝中の坂戸シティ。

なんと試合開始時間が09:30。

早すぎるだろっ!!

話は戻って先週の練習試合の一発目を見る限り、出場停止の選手、諸事情でいない選手がいても全然大丈夫だろうと思っていた。

でも、ふたを開けてみると…。

え?ちょっと待って、なに?このスタメン。

と言う…。

おかしいと言うか、こんなの初めて見たぞと。

監督は本番になって色々訳の解らないことをやりだす。

第二節の越谷戦の選手交代もそうだし、レッズアマ戦での選手交代もそう。

普通だったのはセボ戦だけだもんね。

そんなぶっつけ本番でうまく行く程生易しいリーグではない。


前半頭はどっちつかずで悪くはなかったんだけど、徐々に選手間で連携がうまく取れず、ミスも出だし、暑さもプラスして動きも鈍くなる。

ちょっとしたミスからあっさり失点。

その後、崩壊したかの様に同じ展開で立て続けに3失点。

前半を0−4で折り返す。

このスタメンで失敗したと踏んだ監督は、我慢出来ずに2失点目であっさりスタメンだと思っていた2人を同時に投入した。


後半はようやく落ち着きだしたが、もう遅かった。

3本程ゴール前で決定的な場面があったが、決めれず。

後半も1失点し、0−5で大敗。

もうここまで監督に振り回されるとちょっとね。

次どういったスタメンでくるのか、今、全く読めません。

このリーグで一番攻守に渡って安定していて、昨年の覇者、パイオニア川越との試合は来週の日曜日、東松山で朝10時(だから早ぇよ)キックオフです。


試合後は、久喜にあるふきのとうで癒されました。



この日はけいすけからおみやげが。

地元掛川のお茶をいただきました。

けいすけありがとう!美味しくいただきます。
PR

2009/04/29
12:16
リーグ戦第四節(飯能セボジータス戦)


まず、今日は去年までの川口の選手が多数いる飯能セボジータス。

この日限定で、ちょっとした幕を作った。

愛と言う字を川口の紫と、セボの青を交互に使って書いた。

川口の選手に対してと、飯能に行ってしまった元川口の選手に対しての愛、

そして、下には「OSAMU 2009」。

これはご想像にお任せします。


さて試合。

今日はいつになく、立ち上がりの良い川口。

前半数分で先制した。

しかし、ここで県リーグ独特の俺様審判制が発動。

先制した直後に、ちょっとした接触でPK献上でつかさが一発レッド。

このPKを決められていきなり追いつかれてしまう。

でも、川口は天皇杯予選で人数が揃わずに最初から10人とか9人、8人で戦ってきたチーム。

こんな展開で動じるどころか、集中力が増す。

そんな中でも、川口の攻撃は好調で、前半半ばで追加点決めて2−1で突き放し、前半を終える。



後半、開始数分で追いつかれて嫌なムードに。

でも、ここで崩れなかったのが良かった。

川口の得点の匂いはプンプンしてたからね。

その期待通りにまた追加点で3−2と再び突き放すと、前のめりになったセボに対してカウンターが炸裂。

4−2に。

最後は皆で集中して守りきった。


ようやく手に入れた初勝利。

何よりもリーグで一番絶好調のチームに勝てたのはでかい。

次は一週間空き、目下全勝中の坂戸シティとの対戦。

この試合も色んな意味で負けられない。

全社予選の切符を手に入れるには、勝たなければならない試合だ。

攻撃は調子は良いし、駒は揃ってるから期待したい。



きょうのおまけ(けいすけ)


今日もサブだったけいすけ。

筒井君が今日は良いセーブを連発したので、負けずに練習試合でアピールして欲しい。


きょうのおまけ2


イャー!!

2009/04/20
23:28
リーグ戦第三節(vs 浦和レッズアマチュア)

 

東松山でレッズアマとの対戦。

今年のレッズはユニフォームがトップとは別になり、胸にはレッズランドのマーキング。

レッズファンにしたら、あのユニフォームは絶対欲しいだろうね(笑

普通にカッコ良かったし。

この日のレッズはベストメンバーらしく、トップでの経験者も。

なにやら外国人までいた。。。

浦和レッズとは言え完全なアマチュア。

ホームページにだって紹介されない位だからね。

普段、皆仕事をしている。

だから、選手が揃う時もあれば揃わない時もある。

その点では川口と一緒だけど、レッズのユース出身だったり、トップでプレーしていた奴だったりとレベルはかなり高い。

だから、このチームは試合毎にムラがあると言うか、読めない。


今日は今シーズン初のベストメンバーらしく、嫌な時にあたったなと…。

でも、この赤い壁を乗り越えなければ先はない。

って事でみんな気合い入ってたよ。

この東松山は頻度が高いくせに、太鼓はおろか、声出しすら制限のかかるサポーター泣かせのグラウンド。

最近ではここで試合するチームにもサポーターが増えてきたし、なんとかして欲しいものです。

SFAの方々、よろしくお願いします。


さて試合の方は、前節ロスタイムで追いつかれて悔しい思いをしたのもあってか、憂さを晴らすとばかりに前半は皆良い調子で攻めていた。

まぁ、レッズが思った程ではなかったね。

中盤より低いポジションは全然安定してなかったからね。

そんな感じでフルが綺麗に先制、床井君が豪快に追加点と、前半は2点を取って折り返した。

フルと床井君の2人は見ていて面白いし、可能性を感じます。

2人の得点争いは見物だ。

しかし、この2点ってほんと嫌な点差だよね。

変に余裕が出来ると言うか。

守備では変に縮こまるし、攻撃も大丈夫だろう、なんとかなると言う思いが生まれて雑になったり。

そんな心配が的中し、後半開始早々にCKから1点返されて、まずい空気になったんだけど…。


それをはねのける様なこの恭平の左足が炸裂!

開幕戦の角度のないFKを決めたのもそうだし、恭平の左足の精度は抜群だね。

あの距離からはかなりの武器になるね。

この一点で行けるなと思ったんだけど。

でもでもでも!

まだまだ甘い川口。

その後1点取られ、またもロスタイムで同点に追いつかれて終了。。。

正直ね、このチームでまだ試合も出た事もない、フィジカルも十分ではないゆうま君を30分と言う長い時間使うのは正直どうかとは思ったんだけど、台所事情を見ての監督の判断だから仕方が無い。

ゆうま君にははやく馴染める様に期待してます。

今回は俺らも悔しいけど、選手が一番悔しそうだった。

課題ははっきりしてるし、意識の問題と物理的にも修正できる事ばかり。

攻め自体はこのリーグでもトップレベルだと思うから、自信を持って欲しい。

ちなみに、レッズアマの選手達は川口の4−1−4−1のシステムは凄いやりづらかったと言っていたそうです。

次はあのセボだぜ。

やったろうじゃないか。



試合後、東松山恒例の代表と話そうのコーナー

とりあえず、伝えた事と答えを要約します。


オフィシャルブログのあり方について、アヴェントゥーラは選手達が主役なのでもっと選手を前面に出して欲しい。

試合結果の後にすぐアヴェントランの宣伝は、選手の士気が落ちるのでやり方を考えて欲しい。

選手や監督、コーチやマネージャーがブログの投稿とか出来ないものか?

選手も伝えたい事とかあるだろうし、現場の人が書く事によって伝わる物もあるし、アヴェントゥーラ以外のサッカーネタとかでも、サッカーファンは面白くて嬉しいし、毎日でも見たくなる。

選手もJを目指すチームにいる事の実感、責任感や、やる気も芽生えてそれがプレーにも出てくるのは間違いない。

そして、あそこまで書けるなら、アヴェントランのブログなりページを作ってリンクを貼っておいた方が、効果的に宣伝が出来る。




〜それに対する答え〜

あのブログはサッカーだけではなく、これから入るチアリーディングやアヴェントランを含めた総合的な情報発信の場でありたい。

これから、更新は増やして行く予定。

選手達はプロ契約ではないので、チーム内のそういった機密的な事をどこまで教えて実行させるか難しいところがある。




〜それに対する僕の意見〜

あのブログのあり方は理解できました。

でも、やはりサッカーがあってこそのアヴェントゥーラ。
機密的な事に関わらない様に別でも良いので、選手や監督等が書くサッカーのブログを作っていただきたい。




〜それに対する答え〜

考えてみます。





〜次の提案〜

チームの色について、今後どうして行くのか??

サポーターからの要望は、これから様々な困難が待ち受けているはず。
その時に、チームを立ち上げた時の気持ち、すなわち初心に帰れる物が絶対必要。
それを考えた時にやはり、チームの色になる。
なので、発足時の紺・灰・黄に戻して欲しい。




〜それについての答え〜

川口の色が、青・緑・赤。

これから、川口市に訴えて行く上で、やはり市の色があった方が良い。

そして、Jを目指すにあたって、意識するのが隣町の浦和レッズ。

浦和レッズは赤だから、その対抗色で川口の色でもある青を使いたい。




〜それについての意見〜

それは理解しました。

しかし、初心に帰れる物はやはり必要です。
なので、僕らは元の色を強く押したいです。




〜その答え〜

来年から、ユニフォームをボーダーにしようと思っています。
紺と青のボーダーにすれば、紺も入りますね。



こんな感じでした。

とにかく、色は早く決めてもらわないと、ちゃんとした幕も作れないからね…。

とりあえず、僕らが大切にしている紺は入れてもらえるみたいだから、紺を中心に青を入れて作って行けるかなと。

まだまだ話は続くだろうな。


試合後は福田家のゆうたの12歳の誕生パーティー。

誰よりアヴェントゥーラの応援歴は長い。

今日はゆうたの大好きなけいすけも参加。

選手、監督、コーチ、スタッフからサインをもらったボールを貰い、満足気でした。

そろそろ応援の真ん中に来る事を俺たちは望んでます(笑


とにかくおめでとう!!

そして、パパさんママさんごちそうさまでした!!

来週は勝ち点3を!!!



今週のおまけ1(けいすけ)


この日はサブだったけいすけ。
今は我慢の時。
日の目を見る日は絶対来る。


ハーフタイムの練習。
花粉症で鼻が詰まって口呼吸でちょっと(;´Д`)ハァハァしてごめんなさい。



今日のおまけ2

ひさしぶりにボールを蹴るヒロシを見た。
早く帰ってきて、変態っぷりを発揮してくれ!!








今日のおまけ3

なんかの研修。



今まで、You Tubeでの動画が見れなかったみたいですみません。

見れる様になったので、過去のも見てみてください。